信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS キュウリのスワン

<<   作成日時 : 2010/07/15 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我家の小さな家庭菜園で、キュウリが取れ始めましたが、面白い形のができたので
紹介します。
まるでスワンのような形です。テーブルを水面に見立てて、影ができるようにして
写真を撮ったのですが、いかがでしょうか?右の方にあるのは、ふつうのキュウリです。

画像


そして、前回作っておいしかったウィーン風のブリウォシュを、20cm角のバットで
焼いてみました。カナダに住んでいたときには、こんな形の12個くらいのパンが
集まっているのをよく買って食べました。それを思い出して作ってみました。

画像


最後は、1才になったレーマの写真です。いままでのスコッチと違って、
人のひざの上に乗るのが好きです。猫の2倍くらい体重があるので
あまり長く乗せていると、ちょっと大変です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ梅雨明しそうにありませんが、高原でもキュウリが収穫できる時期になったのですね。

スーパーに並んだ規格にはまった野菜しか知らないと、全てのきゅうりがお行儀よく同じぐらいの長さに揃ってなると思ってしまいますね。
でも、スワンは珍しいですね。

スコッチもキュウリと一緒でみんなそれぞれに個性がありますよね。
我が家の5匹もそれぞれに面白いです。
breathm
2010/07/16 14:17
breathmさん、コメントをありがとうございます。自然に育った野菜は、いろいろな形をしていますね。ニンジンは、二股になったり、サツマイモがねじれて蚊取り線香のような形になります。人の想像を超えているところが面白いです。
hiroerina
2010/07/16 14:40
きゅうり 我が家の庭でも収穫出来ましたよ
きゅうり レーマちゃんも食べますか?
我が家のワン達は大好きですよ

(#^.^#)レーマちゃん 重いですか?
今何キロ位ですか?
mura坊
2010/07/16 22:43
mura坊さん、コメントをありがとうございます。キュウリは、子供たちも好きで食べます。レーマはニンジンは苦手のようです。レーマの体重は、7.6kgです(女の子だからごめんね)。前に飼っていたヒロは、同じ頃に10kgを越していたので、ちょっと小さいです。でも、抱かれるのが好きで、足に飛びついてきます。
hiroerina
2010/07/17 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
キュウリのスワン 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる