信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のカフェ&ギャラリー

<<   作成日時 : 2010/07/30 18:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今住んでいる別荘地の中に、今月「森のカフェ&ギャラリー」という建物が完成しました。
まだ来る人が少ないので、金曜日から日曜日までの週末だけの営業です。
この建物は、2階建てになっていて、2階に宿泊できるスペースがあります。

画像

夏休みに我家に宿泊客が多くなるので、この建物に宿泊してもらおうとおもって
きょう下見に行ってきました。6畳くらいの和室と、キッチンとバス、トイレがついて
いて、自炊もできるように作られていました。
せっかくなので、コーヒーとケーキを二人で食べてきました。
写真の黄色い矢印の杉の木に、今週の日曜日に雷が落ちて、木が真っ二つに
裂けていました。

画像

カナダで、こんな風に木に落雷すると、乾燥しているので山火事になりますが
日本の森は夏は湿っているので、木が倒れただけで被害はありませんでした。
山を見渡せる景色のいいところなので、宿泊した朝は気持ちがいいと思います。
クーラーが付いていないので、暑いのではと聞いたら、夕方になると寒いくらい
に冷えて布団が必要ですとのことでした。我家とは10分と離れていないのに
この違いはどこからくるのでしょうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね。お元気ですか?
素敵なところですねえ・・。自然が豊かで本当にホッとしそうです。
始め見たときは、可愛くておもちゃの家かと思いました。
さよ
2010/08/04 17:17
さよさん、コメントをありがとうございます。
上から見おろすと、小さく見えますが、2階建てのけっこう大きな家です。夏は風通しがよくて、とても涼しいのですが冬は寒くなりそうです。自然の木を使った家ということで、室内はほとんど木で作られています。
生演奏もときどきあって、いいところです。遊びに来ませんか?
hiroerina
2010/08/05 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
森のカフェ&ギャラリー 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる