信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスをお祝いします

<<   作成日時 : 2010/12/24 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

いつもこのブログを見てくださっている方とご一緒に
クリスマスをお祝いしたいと思います。
住所の分かる方には、プリントしたカードをお送りした
のですが、住所の分からない方には、このブログから
写真をお送りします。

画像


イエス様の誕生シーンを作りました。1/24のスケールで小さなミニチュアのセットです。
みなさんが、いいクリスマスを迎えられることを祈っています。

画像


今年の11月に、富士山の裾野の朝霧高原で開催された
バセットハウンドのパーティーに参加した時の写真です。
矢印のところが我家のエリナとレーマです。60頭が集まり
ました。こんなにたくさんのバセットが近くに住んでいるのは
驚きでした。

画像


クリスマス・イブの今夜は、ホワイトクリスマスになっています。
我家の玄関に、イルミネーションを飾っています。

画像


そして今年のクリスマス・ツリーです。部屋の中に飾ってあります。

画像


我家の2才になる真っ白なオス猫のシオンです。
とても人見知りするので、誰か知らない人が訪ねて
くると姿を現しません。
シオン(Zion)の意味は、エルサレムの聖なる丘から
きています。そして、キリスト教会とか天国も表す
とてもすばらしい名前です。

画像


毛糸の暖かそうな服を着たレーマです。今年2才ですから、
2度目のクリスマスを迎えています。

画像


今年のクリスマス・ケーキです。とてもおいしいケーキです。

画像


ワイフの作った、お菓子の家です。全部食べられるようにできています。
左の赤い袋には、向かいの別荘の方からいただいた、シュトーレンという
クリスマスのパンと、クッキーが入っています。

こうして、今年のクリスマスも皆さんと祝えることに
感謝しています。1年間どうもありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!

我が家はロマンティックなホワイトクリスマスではなく、超現実的なホワイトクリスマスです。(笑)
ずーっと降り続くようですっぽりと埋もれてしまいます。

お祭り騒ぎの日本のクリスマスも楽しくていやではないですが、ずっとカトリックの学校で育った私は静かにキリストの生誕を祝うミサや聖歌が好きです。

キリスト生誕のミニチュアを拝見すると、幼稚園の時の聖劇を思い出しました。

私の役はマリア様に受胎告知する大天使ガブリエルのお供の「天使1」、おまけの天使でした。(笑)
breathm
2010/12/25 10:41
breathmさん、コメントをありがとうございます。
ウィーンでのクリスマスや、カナダでのクリスマスを見てきましたが、キリスト生誕を祝っているクリスマスは、静かでいいですね。私は幼稚園の時は、サンタクロース役でした。
せりふは、「太郎君にはグローブを、花子さんにはお人形をこっそり贈ってあげよう。」というものでした。
hiroerina
2010/12/25 13:03
メリークリスマス♪
素敵なクリスマス迎えられましたか?
ホワイトクリスマス 素敵ですね
ケーキも美味しそう
我が家は今日 焼き鳥でメリークリスマスです
mura坊
2010/12/25 21:10
メリークリスマス★

素敵なカードをありがとうございました。

ホワイトクリスマスでは、なかったんですよ。我が家の方は。
サンタも道に迷ったのか来てくれませんでした。(笑)
BEBEママ
2010/12/25 21:53
mura坊さん、コメントをありがとうございます。
いいクリスマスを迎えることができました。
ケーキは、とてもおいしくて、すぐに食べてしまいました。
暮れはパン作りとカステラ作りに挑戦しています。
いい新年をお迎えください。
hiroerina
2010/12/26 07:18
BEBEママさん、コメントをありがとうございます。
クリスマス・イブは外で昼食をする予定だったのですが、朝食べ過ぎて、お腹がすかないので、お寿司を買って帰って食べました。そして、ワイフには手作りのエプロンをプレゼントしました。また遊びに来てください。そしていい新年を迎えてください。
hiroerina
2010/12/26 07:22
 ケーキとワイン、シオンやレーマの動物達や奥様などの家族に囲まれた温かく素敵なホワイトクリスマス、いいですね。

 素敵なカードありがとうございました 今年は二匹のワンコと二人の娘とそして家内と我が家でクリスマスを迎えることができました いいですね、ありがとうございます

 最近、一年前のことを思い返しつつ(ホームページやプログを立ち上げるのが難しかったので)mixに日記を書いています いく折があれば権太で検索をかけてみてください

 よいお年をお迎え下さい
権太
2010/12/26 08:14
権太さん、コメントをありがとうございます。
去年のクリスマスは、大変だったのですね。
そして1年が過ぎ去って、また新しい年を
迎えることができて、本当によかったです。
来年はワンちゃんを連れてぜひ遊びに来てください。
hiroerina
2010/12/26 15:03
少し遅れましたが…クリスマスおめでとうございます♪
今年も教会の仲間や、ブログのお友達とイエス様の誕生をお祝いできることに感謝です。
ヒロさんのクリスマスカードや奥様のお菓子の家、どれも素敵ですね、ハレルヤです!
シャロン
2010/12/26 22:38
遅くなりましたが、クリスマスおめでとうございます!
 急に寒くなりましたね。そちらは、雪が降ったのですね。良い年末年始を過ごされますように。
さよ
2010/12/26 23:38
シャロンさん、コメントをありがとうございます。
今年のクリスマスは、ワイフと子供たちと一緒に我家で迎えました。子供たちにも、クリスマスケーキを作る予定でしたが、ちょっと間に合いませんでした。そちらのブログにコメントができませんでしたが、クリスマスの歌を聞かせてもらうことができました。ハレルヤです。
hiroerina
2010/12/27 07:05
さよさん、コメントをありがとうございます。
1年間を振り返ると、いつも違った教会に通っていることがわかります。そして、今年は12月からとうとうホームチャーチを始めました。いい讃美歌をさがしています。詩篇の96篇に「新しい歌を主に歌え。」とありますが、確かに主は来られる、と来年を楽しみにしています。
hiroerina
2010/12/27 07:10
いつもながら遅れて拝見しました。
ステキなホワイトクリスマス!
食べれるお家はスゴイ!良く出来ていますね‥
ところで食べたのかしら!?
大阪のクリスマスは凄く寒かったですよ!
久しぶりに着物を着て中之島のイルミネーション&ディナー企画で出かけ焚けど
寒すぎてイルミネーションをじっくり楽しむ余裕が
ありませんでした。
ワイワイワインで乾杯しあっという間に通り過ぎた
クリスマスでした。
来年はゆっくり過ごしたいと思います。
セロリママ
2010/12/30 15:03
セロリママさん、コメントをありがとうございます。
大阪も今年は寒いのですね。いいクリスマスを迎えてよかったです。
お菓子の家はまだ食べていませんが、1月3日になったら食べようと話しています。ずっととっておきたいのですが、お菓子なのでそうもいきません。
クリスマスが終わったら、別の聖書の舞台をミニチュアで作りたいと思っています。
hiroerina
2010/12/31 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスをお祝いします 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる