信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS プルマン・ブレッドを作りました

<<   作成日時 : 2011/02/09 09:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今年になってから、分厚い本の翻訳を始めたので、
なかなか時間が取れなくなっています。
税金の確定申告もしなければならないのですが
それも、きょうにはしたいと思っています。

画像


この本ですが、スパークリング・ジェムス・フロム・グリーク
(ギリシャからの輝く宝石)という題名です。
365日の聖書のみことばをギリシャ語で解説した本で、
1000ページあります。

そして、今回はプルマン・ブレッドを作りました。
2斤の蓋付きのアルミケースに生地を入れて焼くのですが
パン教室で教えてもらった通りのレシピでは、3回ほど
作ったのですが、白いままでうまくできませんでした。
それで、オーブンの温度を190度のところを、250度まで
上げて焼いたら、ようやく4回目でうまくできました。

画像

画像


去年のクリスマスに、BEBEママさんからもらった鉢植えの
花が咲いています。南側の窓のところに台を作って乗せて
あります。きょうは外は雪が降っていて寒いのですが
室内は雪が積もらないので大丈夫です。

画像

画像


花の名前を聞いていなかったので、教えてもらえると
うれしいです。ツリーの木はゴールドクレストでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しい中、更新されたんですね、ヒロさんの記事が久しぶりに読めてハレルヤです♪
そして素晴らしい本の翻訳!!
ヒロさんの働きの上に神様の豊かな祝福がありますように。
シャロン
2011/02/09 10:11
最近、UPされていないのは、お忙しかったんですね。今日のパンも凄いですね。
 やはりお店で売ってるパンみたいですよ!!本当は、パン屋さんですか・・?(^^)
寄せ植えの花もとても部屋に合っていて素敵です。
翻訳大変でしょう。体調にお気をつけて。
さよ
2011/02/09 10:52
最近更新が無かったので風邪でも引かれたのではと
心配してました。
お仕事お忙しい中の更新されたんですね。
プルマン・ブレッド良い色に仕上がりましてね。
私も少しずつ焼き始めてましたが中々・・・・
寄せ植えのお花はゴールドクレストにパンジーだと思いますが奥の方にも何かお花が見えますよね^^
間違っていたらすみません。
ジェニママ
2011/02/09 11:17
シャロンさん、いつもコメントをありがとうございます。この本はカナダの教会の牧師夫妻から、日本へ戻る時の記念にいただいたのですが、本当にいい内容の本です。日本で出版できることを祈っています。
14日のバレンタインには、ワイフと一緒にディナーに行く予定です。
hiroerina
2011/02/09 15:50
さよさん、いつもコメントをありがとうございます。
このパンは、シンプルな材料ですが、とてもおいしいです。次は何を作ろうかと、いつもワイフと相談しています。ピロシキも残った具で、春巻きができるので、楽しいです。花は、猫にいたずらされないように台に乗せてあります。
hiroerina
2011/02/09 15:55
ジェニママさん、いつもコメントをありがとうございます。我家のオーブンはカナダで使っていたのと同じで、大きなガスオーブンなので、日本のレシピに書かれている温度よりもいつも10度上げていたのですが、それでもうまくいきませんでした。250度でようやくうまくいきました。花はパンジーのようですね、ゴールドクレストは大きな木になるのではないでしょうか?春が待ち遠しいきょうこの頃です。
hiroerina
2011/02/09 16:00
こんばんは
今回のパンも美味しそうですね。パン屋さんを開いたら
いかがでしょうか?
ゴールドクレストは、大きな鉢に植え替えると成長します
あまり大きくしたくなければ剪定して下さい。私も車を買った時にディーラーから頂いたクレストが今では、50センチ位に大きくなりました。
BEBEママ
2011/02/09 21:40
BEBEママさん、コメントをありがとうございます。
ゴールドクレストは、剪定したほうがいいのですね。
それとも大きくして、庭に植えるといいかも知れません。昨日降った雪は、晴れたのでほとんど溶けました、もうすぐ春がやってきそうです。
hiroerina
2011/02/10 07:31
こんばんは♪
お仕事忙しそうですね
まだまだ寒い日が続きますので ご無理せず ご自愛くださいね
パン美味しそうですね
食べに行きたいです^m^
バレンタインディーは奥様とお食事ですか?
良いですね 羨ましいです(^^)
mura坊
2011/02/11 20:51
mura坊さん、いつもコメントをありがとうございます。
信州の山奥も、この連休は大雪です。
バレンタインデーに、夫婦で一緒に食事をしたりするのをカナダで暮らしていたときに知りました。
人生で一番大切なことは、家族や友人を愛することだと聖書は言っています。
愛があれば、どんな困難をも乗り越えることができます、ハッピーバレンタインデーです!
hiroerina
2011/02/12 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルマン・ブレッドを作りました 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる