信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地震

<<   作成日時 : 2011/03/12 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日から、日本は大きく揺すられています。
海外のニュースでも、被害の状況が報道されていますが
ニュースは、人のことを考えてはいません。
見ている人たちも、アジアにある小さな国の出来事で
自分たちには関係ないと思っていることでしょう。

長野県でも大きな地震があり、揺れています。
関東地方も被害が出ています。
今までの地震とは違って、震源地があちこちに移って
いますから、日本列島そのものが崩壊しそうです。

交通機関がまひしていて、この影響は当分続くでしょう。
政府が何をするのか、みんなが注目しています。
何もしないようなら、それとも政治家が自分の実家のことを
心配しているようなら、この国もおしまいです。

きょうは、写真がありませんが、まだ無事にいます。
子供たちも、朝食を終わって寝ています。
このブログを見てくださっている方とその家族のことを
祈っています。恐れたり、怖がったりしないでください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大地震にビックリです!!
長野の地震も今朝、知りました!!
hiroさん、守られたようで良かったです。
地震も遠いところの出来事ではないですね。昨日は、あんなに揺れた経験は初めてです・・・。震度7の仙台は、予想が付かないくらい恐いでしょうね。祈ります。
さよ
2011/03/12 11:38
誘発地震も出てきてる様で
今夜も心配な夜を過ごしそうですね
レーマちゃん家族が無事で安心しました
被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます
mura坊
2011/03/12 17:34
さよさん、コメントをありがとうございます。
明日は横浜の教会まで行く予定でしたが、取りやめにしました。まだ地震が続きそうなので、お互いに恐れずに、落ち着いて行動しましょう。
hiroerina
2011/03/12 21:02
mura坊さん、コメントをありがとうございます。
地震が起きると、自分たちが地球の上に住んでいることを改めて思い出させてくれます。普段は、安定しているような大地も、崩れやすくて危険な場所だというのを実感します。東北はまだ寒いので、被災された方々の暖房が気になります。
hiroerina
2011/03/12 21:07
長野も揺れたと聞いて心配していました。ヒロさん、無事で良かったです。
どんな災害も明日は我が身…備えをもって祈っていきたいですね。被災者の方の平安を祈ります。
シャロン
2011/03/12 21:34
シャロンさん、コメントをありがとうございます。
そして、そちらの地震の祈りのブログに感謝します。
カナダの教会の人や友人が日本のことを祈ってくれています。今回の地震のことで、日本人が何に頼って生きればいいのかに気づいてくれることを神様に感謝します。
hiroerina
2011/03/13 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大地震 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる