信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS パン作りなど

<<   作成日時 : 2011/03/13 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大地震の影響で、日本は騒然となっていますが
こんな時にこそ、落ち着いていなければと思って
ブログを更新しています。

今月の新しいパン作りをパン教室で習って来ました。
地震の起きる2日前の3月9日のことです。

画像


写真のAは、ポテトが生地の中に入っている
ポテト・ブレッドで1斤のパンケースで焼いています。
Bは、ココアブレッドで、ココアを入れてあるので茶色い
パンで、砂糖が一杯入っていて甘いパンです。
Cはロシニョールというパンです。グリーンキングという
緑色の粉を混ぜているので緑色です。
グリーンキングは、普通の抹茶の数倍の葉緑素
(クロロフィル)が含まれているそうです。
Dは、デザートのお菓子で、ココナッツ・クッキーです。

そして、下の写真は我家の道路をはさんで向かいに
家の建設が始まる予定地です。黄色の線で囲んだ
位置に立つ予定です。

画像

画像


道路の右側の、黄色い壁の家が我家です。
どんな家が建つのかまだ分かりませんが、
工事中は、レーマが吠えるのでうるさくなりそうです。
道路の白いのは、まだ雪が少し残っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン作りなど 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる