信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活祭(イースター祭)

<<   作成日時 : 2011/04/16 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今月は、イエス・キリスト様が全人類の罪と
病を背負われて、十字架にかかり、埋葬され
3日後に死からよみがえって、復活されたことを
祝う、とても大切な復活祭があります。

今年の初めから翻訳をしている、スパークリング・
ジェムス(「ギリシャからの輝く宝石」)もイエス様が
ゲッセマネの園で逮捕される部分に入ってきました。

そして、今週になって自分自身も、右足を十字架に
釘付けされることになりました。
突然、右足首に激痛が起きて、歩くことも眠ることも
できないくらいの痛みに襲われています。

2年前にも、5月頃に右足首の痛みと腫れが出て
教会の方に祈ってもらっていやされて治りましたが
今回は、そのときよりもずっとひどい痛みです。

2日ほど我慢していたのですが、ワイフが神様から
病院へ行きなさいという声があったので、近所の
病院へ車で送ってもらって何とか診察を受けました。

血液検査を受けて、以前から高かった尿酸値の
値が7.8になっていることが分かりました。
一般的に痛風と言われる、風が吹いても痛む
という病気です。

医師が図を見せて説明してくれたのですが、
地震と同じように、直前にチクチクした余震の
ような痛みがあって、そのときに薬を飲めば
激痛を防げるとのことでした。

言われてみれば、そんな感じがありましたが
その時に病院へ駆け込むのは無理な相談
だと思いました。結局、その直後にやってきた
激痛に襲われて、3日くらいその痛みが続いて
それからさらに10日から2週間は痛みが続く
というグラフでした。

激痛が続いている間は、治療ができないので
痛み止めの薬で、耐えるしかないのです。
特に困ったのが、階段の登り降りです。
2階に寝室があるので、どうしても階段を
登らないとダメで、あきらめて1階のソファー
に寝ることにしました。

赤く腫れている足の写真を載せるのは
失礼なので、代わりに先月習いにいった
ポーセラーツの自分たちの作品ができたので
それを載せます。

画像

画像


左のお皿がワイフの初めての作品です。
右のうさぎのデザインのカップが自分の
作ったものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大変ですね。痛み止めで少しはラクになれましたか? 
痛い間は治療出来ないなんて・・・つらいですね。
お大事にしてください。

お皿とカップ 素敵に出来てます。奥様らしいお花の
デザインです。うさぎさんのカップも優しい感じが出
てますよ。このカッブで水分をたくさん摂って下さい。
痛風には水分補給も効果あるらしいです。

BEBEママ
2011/04/17 08:00
BEBEママさん、コメントをありがとうございます。
痛み止めの薬は、2種類もらっているのですが、けっこう強い薬のようで、副作用があります。右足首全体がパンパンに腫れていて、つらいです。木の棒にすがって歩いていたのですが、大変なので松葉杖を自作しました。これで何とか一人で歩けるようになっています。水分はとるようにします。ご心配をかけて申し訳ありません。子供たちの散歩は、1頭ずつワイフに頼んでいます。
hiroerina
2011/04/17 16:07
大丈夫ですか?!
通風は、かなりの激痛だと聞いた事があります。はやく腫れがひきますようにお祈りいたします。
 コップとても素敵ですね。コーヒータイムが楽しくなりそうです。
 最近は、フスマを入れてパンを焼いています。強力粉だけではなくて、薄力粉を少し混ぜると柔らかいパンになりました・・。スイッチ一つで、後は焼いてくれるのでとても重宝しています。
 市販のパンを買わなくなりました。
さよ
2011/04/18 00:15
さよさん、コメントをありがとうございます。
痛みは、何本もの針で中から突き刺される感じです。
右足を床につけないので、歩くことができません。
焼きたてのパンはおいしいですね。役立ててうれしいです。祈りに感謝します。猫のイラストの柄があるので
今度はそれで、お皿に焼付けようかと思っています。
hiroerina
2011/04/18 06:59
こんにちわ。
ヒロさん、大変でしたね…お薬で少しは痛みがマシになりましたか? 足首は日常的に使う場所なので本当に不便やと思います。イエス様の受難を体験されているようにも感じます。私も数日前からこれという理由もなく気分が落ち込んだり疲れたり…早く復活祭の日が来てほしいです。
少しでも痛みが癒されるようお祈りしていますね!
シャロン
2011/04/18 11:07
大丈夫ですか?
痛風って凄い痛みがあると聞いたことはあります。
お薬が聞いて少しでも楽になることをお祈りしています
どうぞお大事になさってくださいね。
奥様のお皿春らしお花がいっぱいで素敵ですね。
パパさんのカップは今年の干支のウサギさん
お皿に手作りのパンと暖かい紅茶でなんて良いなぁ〜
ジェニママ
2011/04/18 11:34
シャロンさん、コメントをありがとうございます。
そして祈っていただいて感謝しています。
薬で痛みは抑えられていますが、腫れが引かないと歩くことができません。きょうは食料品の買い物に、ワイフの運転する車に乗って、久々に(といっても3日ぶり)外へ出ました。ずっと家に閉じこもっていた感じです。
hiroerina
2011/04/18 18:14
ジェニママさん、コメントをありがとうございます。
痛風になるのは、ほとんどが男性で日本では60万人くらいいると言われています。
ポーセラーツは、型紙を切り抜いて、水でぬらしてお皿やカップの表面に並べるだけなので、とても簡単にできます。でも焼き付けるための電気炉が必要なので、それは教室の先生にお願いしています。
筆で手書きもできるので、お皿の縁にゴールドやシルバーの線や模様を入れることができます。
自分で作った食器は、とても愛着がわきます。
hiroerina
2011/04/18 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活祭(イースター祭) 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる