信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ・オーナーズ・ミーティング

<<   作成日時 : 2011/07/19 06:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

3連休の最終日に、長野県の白馬スキー場へ
行って来ました。
天気はうす曇でしたが、紫外線が強くて、顔や
手が真っ赤に焼けました。

毎年恒例になっている、イギリス製の車ミニ(mini)
を持っている人が集まる会ですが、長野と松本の
販売店から購入した人が、今年は81台も集まり
ました。

白馬(はくば)コルチナスキー場のホテルグリーン
プラザ白馬という、イギリス風の建物がきれいでした。

画像

画像


そして、駐車場に並んだミニです。それぞれ
オーナーの好みの色と、デザインで同じミニと
いっても、みんな少しずつ違います。
そして今年から発売された、4ドア車も来ていて
みんなお互いの車を比べあっていました。
我家のミニは、一番左のブルーのミニです。

画像


ワゴンタイプのミニもあって、後部に両開きのドア
のついているものもあります。

画像


ホテルでのランチだったので、今年は犬を連れて
きている人は2組だけでした。ランチタイムに、犬を
預かってくれる場所がありましたが、1時間500円
だそうです。

ホテルの裏側は、ゲレンデになっていて、そこの芝生
の上で、みんなでビンゴゲームなどをして抽選で景品
をもらっていました。自分たちは外れて残念でした。

自分たちがミニを購入した販売員の人と話をしていて
驚いたのは、3月の大震災が起きてから、イギリスで
このミニの日本向けの輸出を完全にストップしてしまった
そうです。
この大震災で、日本が経済的な大打撃を受けたために
車の購入ができないだろうと予想したそうですが、
日本の政府が予想したよりも、海外の方がはるかに
シビアに日本経済を見ていることに驚きました。

日本人は、いまだに経済の落ち込みに気づいていない
のですが、海外にはこうした災害時の経済予測の
やり方が確立しているように思います。

今は、節電だけではなく、家の建設や車の購入など
している場合ではないことを、日本政府は国民に
知らせるべき時だと感じました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜☆
いろんなミニクーパーが集合して…圧巻の眺めですね!
ヒロさんのブルー、いい感じ〜♪ ミニってこじんまりしたイメージなのでワゴンタイプがあるなんて初めて知りました。
このイギリス風のホテルも素敵ですね。

滋賀は台風で一部の地域で被害がでて…その方たちの平安を相乗りしました。長野は大丈夫でしたか?
シャロン
2011/07/21 07:51
ごめんなさ〜い!!
相乗り→お祈りの間違いです、いつも頼りなくてすいませ〜ん。
シャロン
2011/07/21 07:54
シャロンさん、いつもコメントをありがとうござます。
台風の被害はありませんでした、きょうは関東地方と同様に涼しい朝を迎えました。18度と涼しく、風が強いのですがさわやかです。
hiroerina
2011/07/21 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ・オーナーズ・ミーティング 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる