信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のひととき

<<   作成日時 : 2011/08/09 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夏らしい天気になってきていますが
皆様の地方はいかがでしょうか?

我家のオス猫ジュンがソファーの上で
くつろいでいる様子と、ミニの4ドアが
発売されて、それの広告を兼ねた
暑中見舞いのはがきが届きました。

見る角度によって、ドアが開いて車の
そばにいる、我家のエリナと同じ
バセットハウンドの耳が後になびくの
をなんとか動画に撮れないかとやって
みたものです。



おまけの写真は、ジャガイモの煮た
ものをパン生地に入れた、ポテトブレッド
です。オーブンで焼いているところと
オーブンから出して、さましている
ところです。1斤のケースを2つ使って
作っています。部屋が暑いので、
パン生地がどんどん発酵してしまい
ケースに入れるまでが大変でした。

画像


画像


画像


ポテトの味がして、もちもち感のある
とてもおいしいパンです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュンちゃんビデオにも動じませんね。
なかなかの貫禄です。とても顔がはっきりしていてハンサムなネコですね。
 パン私も良く焼いています。夏は良く発酵してパンが大きく膨らみます。なんだか得をしたみたいです。
 hiroさん宅のパン、おいしそうですねえ。
さよ
2011/08/17 23:42
さよさん、コメントをありがとうございます。
ジュンは、いつも手(前足)を交差しているので
ワイフが、バレエ「白鳥の湖」のオデットのようで
かわいいと言っています。
パン作りをしに、ぜひ一度遊びに来てください。
hiroerina
2011/08/18 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のひととき 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる