信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングの再開

<<   作成日時 : 2011/10/09 08:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は、3月の大震災から1ヶ月ほど
経った4月に右足が腫れて、それから
2ヶ月ほど自由に歩くことができなくなり
ました。

その影響で、足の裏や足の筋肉が
すっかり落ちてしまって、胃腸の調子も
よい状態ではなくなりました。人はやはり
いつも歩いて体を動かしていなければ
健康を保つことができない生き物です。

それで、秋晴れのいい天気になったので、
ウォーキングを再開しました。電池が切れて
いた歩数計のバッテリーを交換して、午後
から山の下にあるホームセンターまで
往復2時間ほど歩きました。

歩数計の表示は、11094歩で、7.5km
と、1万歩を達成しました。帰ってきてから
ワイフに足と体のストレッチを教えてもらって
筋肉を伸ばしたのですが、硬くなっていて
とても痛かったです。

写真は、歩いている途中の景色ですが、
稲刈りの終わった水田に稲が束ねられて
いました。
画像


そして、ホームセンターでPLUS製の
「ケシポン」というのを買ってきました。
郵便や書類に印刷された宛名を消す
ものです。写真の矢印のように、26mm
の幅で黒い文字で塗りつぶすものです。
ローラーを転がして塗りつぶすので、
消す長さは自由に変えられます。
画像


これを使うと、シュレッダーで細かく切る
代わりに、そのまま資源ごみで出すことが
できるので便利です。インクカートリッジ
を交換できるように作られています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私もなるべく歩くようにしています。今日も教会まで、往復50分ほど歩きました。出かけるときは、殆ど駅まで歩きますので、いつも帰り着くとへとへとになりますが。
さよ
2011/10/09 23:14
スポーツの秋!
体を動かすのに丁度良い気候になりましたね。
私も最近息子に相手してもらいながら昼間少し歩くように
しています。
パパさん最初から1万歩も歩かれると筋肉痛になりませんでしたか?
私も初日同じくらい歩いて数日 筋肉痛で大変でした。
日頃の運動不足が見にしみて分ります。
でも少し歩かないと週一の卓球だけでは運動不足です。

プラスの「ケシポン」良いですね。
プラスの新しい商品なのでしょうか?
昔文房具を扱う会社に勤務していたのでこのような商品は
凄く興味あります^^
ジェニママ
2011/10/10 00:40
さよさん、コメントをありがとうございます。
往復50分は、けっこうきついですね。でも、気候のいい季節ならいい運動になると思います。昨日は、ホームチャーチでした。連休なので、別荘の人がたくさん来ています。
hiroerina
2011/10/10 08:22
ジェニママさん、コメントをありがとうございます。
確かに急に1万歩も歩いたので、背中や腰が痛くなっています。
ホームセンターまで行きたいという、目的があったので歩いてしまいました。行きはずっと下り坂なので楽なのですが、帰りはずっと急な登り坂で、休み休みになりました。
ケシポンのような製品は、最近販売されているのをみたのですが、書類の山を片付けるために、使ってみましたが、なかなか便利です。でも、銀行の明細のような書類は、シュレッダーも必要になります。引越しのたびに捨ててきたので、また買わなければなりません。
hiroerina
2011/10/10 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキングの再開 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる