信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のバセット・パーティー

<<   作成日時 : 2011/11/21 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

静岡県富士宮市にあるドッグラン ユミでの
今年も恒例のバセット・ハウンドのミーティング
に参加してきました。

前日まで大雨でしたが、昨日の日曜日は
天気になりました。我家から、中央高速で
3時間半ほどで着きました(道路を間違えて
30分ほど無駄にしました)。

とても暖かくて、まだ初秋のような気候で
富士山の雪も、まだほとんど無い状態でした。
参加したバセットは40頭で、去年の秋より
だいぶ少ないですが、それでもドッグランは
バセットだらけになりました。
画像


我家のエリナとレーマも、新しい服を着せて
行ったのですが、暑いので脱がせたので、
写真が撮れませんでした。
画像


どのバセットも、暑くて地面に寝転んで
いました。
画像


我家のエリナと同じ10歳になる、白い色の
バセット、ぼんきち君です。夏にサマーカット
をしたら、それ以降に白い毛が生えるように
なったそうです。
画像


富士山が見えています。今年はゲームが
無かったので、盛り上がりに欠けていましたが
飼主どうしの会話ははずんでいました。
画像


会場でもらった、バセット・ミーティングの
パンフレットと、名刺交換したものです。
今回は、参加者の自己紹介があって、
青森や石川県からの初参加者の方も
いました。青森からの方は、せっかくなので
1週間ほど長野などを旅行しての参加だ
そうです。
画像


名刺交換していただいた皆さんと、エリナや
レーマをなでてくださった皆さんに感謝します。
バセットの子犬を連れて参加された方に
みんなが、「見るとまた欲しくなる・・・」と
いわれていました!楽しいミーティングでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 まったりとしたパーティーでしたね♪
 エリナちゃん なでなで出来て うれしかったです。
 今回、源ちゃママ家が いらっしゃらなかったのが残でしたが・・・。
 楽しい時間をありがとうございました。
 是非、また・・・
セディプママ
2011/11/21 12:51
セディブママさん、さっそくのコメントをありがとうございます。そして、おいしいパンをありがとうございました、子供たちがとても喜んで食べました。レシピを教えてもらえるとうれしいのですが、なかなか犬用のレシピは見つからないので。ぜひまた、お会いしましょう。
hiroerina
2011/11/21 16:00
こんにちは!!
ぼんきちと同じ10歳のエリナちゃん、可愛かったです〜〜♪
レーマちゃんも大人しくて可愛い子ちゃんでしたね♪
仲良くしていただいてありがとうございました。

またぜひお会いできたらうれしいです。

今日のぼんきちはぐっすり・・
ま、いつものことですケド(*^。^*)

楽しいひとときをありがとうございました☆

ぼんきち飼い主
2011/11/21 16:09
ぼんきち飼い主さん、コメントをありがとうございます。
エリナも、昨日はかなり疲れたようで、長距離ドライブもあったので、すぐに寝ました。このブログも、できるだけ子供たちのことを中心に載せていくつもりですので、また見に来てください。またお会いしましょう、どうもありがとうございました。
hiroerina
2011/11/21 19:32
こんにちは〜!
とても良い天気で気持ちよさそうですね〜!
犬を飼っていると、こういう集まりもあって楽しそうです!!猫もMixの会なんてないかしら・・ヘ(^o^)/
さよ
2011/11/23 16:23
さよさん、コメントをありがとうございます。
バセット・ハウンドという犬種は、犬同士でけんかすることが比較的少ないので、こうしたミーティングができるのだと思います。我家のもう1頭のスコティッシュ・テリアは、他の犬となかなか相性が合わないので、けんかになると思います。猫同士も、集まったらなわばり争いを始めそうです。普段はめったに見かけない犬だけに、こんなに集まるのは、面白いです。
hiroerina
2011/11/23 16:32
こんばんは
バセパ 楽しかったですね!
エリナちゃん 去年会ったの 覚えていてくれたのか
「お久しぶりです (^O^)/」という感じで 甘えてくれました。うれしいかったです。
エリナちゃん ぼんきち君 カノン 10歳トリオ 皆 元気に長生きしてほしいですね!
カノンの母
2011/11/23 16:47
カノンのお母さん、コメントをありがとうございます。
天気に恵まれて、とてもいいバセパでした。
10歳トリオで、来年も元気で過ごしたいですね。またお会いするのを楽しみにしています。信州の山奥は、冬が寒いですが、静かで自然に囲まれてとてもいいところです。カノンちゃんを連れて遊びに来てください。
hiroerina
2011/11/23 20:00
バセパ参加してくれて
どうもありがとうございました。

今回はゲームも無くてごめんね。

春にはまたゲームなども
織り込んで楽しめる集まりにしたいと思います。

またお誘いあわせの上参加お待ちしております。
どんどんバセットの輪が広がればいいね。
また春会いましょう
2011/11/24 10:16
ニックネーム
また春会いましょう!
これもいいかな?(笑)
のんきや
2011/11/24 10:17
遅ればせながら、バセパではどうもありがとうございました。
もう一週間経ってしまいました。早い。
皆さん行いがとっても良すぎで、晴れて暑かったですけど、今日東京は平年並みの気温です。

なかなか出会わないバセなもんですから、飼い主さんは仲間意識があって、結束が固くて、楽しい会です。

ナギも今回はバセの群れからはじき出されて少し離れてぽつんと1匹でいることが多かったです。
若い子が多かったので少し気後れしてたんですね。

もうそろそろそちらのほうも本格的な雪の季節ですので、風邪などひかれないようにされてくださいね。
またお会いできることを楽しみにしています。
ナギとコナツの父
2011/11/25 22:54
のんきやさん、コメントをありがとうございます。
そして、毎年のバセットパーティーの企画ありがとうございました。受付けの時に写した写真は、どこかに載っているのでしょうか?集合写真も、Webに載せて欲しいです。またお会いできるのを楽しみにしています。
hiroerina
2011/11/26 06:52
ナギとコナツの父さん、コメントをありがとうございます。
ナギちゃんは、離れていたのですね。我家のエリナも、他のバセットからは、いつも離れています。犬よりも、人のほうが好きなので、人のほうに寄っていきます。今年の大震災で、飼い主を失った犬がたくさん保護されています。コナツちゃんのように、幸せな生活をさせてあげたいと思います。
hiroerina
2011/11/26 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のバセット・パーティー 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる