信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月も終わりです

<<   作成日時 : 2012/04/30 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こちら信州の山奥にも、桜の花が咲き始め
ました。連休なので、ワイフのお母さんと
お兄さんが我家に遊びにきました。

お母さんに、朝のエリナとレーマの散歩に
一緒に行ってもらいました。桜の木がある家
には、きれいに桜が咲いています。お母さんは
81歳ですがとても元気です。
画像


そして、奈良県に住んでいる友人から
春の花の写真を送ってもらったので
紹介します。
黄色い花は、西洋芥子菜です。
画像


画像


画像


そして、タンポポの花です。
画像


白い小手毬(こてまり)の花です。
画像


ビオラです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さわやかな季節になりました。
大阪の春はわずか2,3日で終わり、夏に突入してしまったようです。セロリのカイカイがひどくならない様に抗生剤を飲ませてますが、これもずーっと続けるわけにはいかないので長ーい暑ーい夏をどう乗り切るのか大きな課題です。高原の春は素晴らしいですね!
セロリママ
2012/05/01 08:31
セロリママさん、コメントをありがとうございます。
バセットは、皮膚が湿気に弱いので、セロリちゃんは
夏を乗り切るのに大変ですね。
ドッグフードよりも、日本食にしたほうが抵抗力が
つくように思います。我家のエリナは、春のつくしや
雑草を食べ始めてから、ウンチを食べなくなって
助かっています。
今朝の散歩で、タヌキを見つけてエリナもレーマも
追いかけて大変でした。
hiroerina
2012/05/01 10:46
春になって着ましたね、今日東京はすごい雨だったんですけど、そちらは大丈夫だったですか。
ご無沙汰ばっかりのナギとコナツの父です。

いろいろ野草の花が咲いてとってもいい季節なんですよね、おまけに山菜が取れるし、たらの芽もそろそろですね。
てんぷらが最高です。

タヌキ追っかけていくんですか、ナギはきっと尻込みして帰ってきそうですけど。

これからもう少しは八重桜も咲きますからピンクの綺麗な良い季節ですね。



ナギとコナツの父
2012/05/03 19:44
ナギとコナツのお父さん、コメントをありがとうございます。信州の方は、きょうは朝のうち雲っていて、午後から陽が出てきたりしたので、ウォーキングに出かけてきました。山を下っていくとコメリの武石店があるのですが、そこまで歩くと5000歩くらいになります。ついでに園芸用品などを買って、今度は登り坂を上がってきます。週に1回くらい、1万歩を歩いています。
エリナは、食べられる山菜を探して散歩しています。
我家のハナミズキが咲き始めたのですが、色があまりきれいではないので、写真を載せられません。
ナギちゃんと会える日を楽しみにしています。
hiroerina
2012/05/03 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月も終わりです 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる