信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 大風の影響

<<   作成日時 : 2012/04/06 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月3日(火)から4日にかけての
大風は、日本全国でかなりの被害が
出ました。春先のこんな時期に台風
並みの低気圧が発生するのは、普通
ではありません。

風を支配しているのは、サタンと呼ば
れる悪魔ですが、もうすぐ自分の終わり
に近づいているのを知っているので、
最後の悪あがきをしています。

信州の山奥にある我家でも、風の
ために、3年前に作ったクーラーの
室外機のカバーを飛ばされてしまい
ました。
最初に作った時には、足を固定する
のに、コンクリート用のボンドで金具を
固定したのですが、3年も経つともう
はがれてきていました。
画像


下の写真が、L金具をボンドで
接着しているところです。
画像


それで、今回は本格的な沓石
をホームセンターで買ってきて
それで固定しました。羽子板と
呼ばれる、金属の板がついていて
柱などを固定しやすく作られています。
画像


今度は、少しくらいの風では
飛ばされないと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イースターおめでとう御座います!
今こちらは、桜が満開です〜!
今日は風も冷たくて、気温は低いようです。
最近の天気は、本当に異常です。
私たちも気を引き締めて、主から与えられている技に励んでいきたい者ですね〜!
さよ
2012/04/08 19:20
さよさん、コメントをありがとうございます。
今年の復活祭は、我家でのホームチャーチでした。
イースターランチは、上田駅前の東急インでの
ランチバイキングを食べました。おいしかったです。
信州の山奥の桜は、たぶん1ヶ月遅れくらいになると
思います。昨日も雪がちらついて、まだまだ冬です。
さよさんとご家族が神様の平安に満たされますように!
hiroerina
2012/04/09 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
大風の影響 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる