信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイプでの会話

<<   作成日時 : 2012/05/03 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スカイプという無料のソフトを使うと、
パソコンにマイクやビデオカメラをつないで
相手と顔を見ながら話をすることができます。

カナダに住んでいた時に、日本の友人や
知人と連絡を取るのに便利に使っていました。
このスカイプでの会話をまた復活させようと
思って、友人2人を誘ってみました。

3人でも同時に会話ができるので、とても
便利なのですが、しばらく使っていなかった
ために、スカイプのバージョンが古くなって
いました。

古いスカイプを、新しいものに入れ替えて
マイクとカメラをつないでようやく話ができる
ようになるまで、2時間かかってしまいました。
それで、3人での会話は次回ということに
なりました。

スカイプを立ち上げると、こんな窓が開かれて
相手との連絡をとるための電話帳のような
リストが表示されます。
相手がパソコンを使わない人でも、こちらの
スカイプから、呼び出すことができます。
そして、海外との通話も市内通話並の
料金で話ができます。
スカイプのソフトは、ここからダウンロード
できますので、ぜひ使ってみてください。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイプでの会話 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる