信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフランスの苗

<<   作成日時 : 2012/05/12 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我家のエリナの好きな果物、ラフランス
の苗を買ってきて庭に植えてから、
2週間ほど経って、芽が出てきました。

買ってきた時には、芽も何も出ていな
くて、ただの棒の様な姿だったのですが
下のほうと、上に4つくらい芽がでました。
これから、大きく育って実をつけるまで
には数年かかりそうですが、果物の
木を植えたのは初めてなので、楽しみ
です。
画像


上の部分を拡大した写真です。
小さな葉が3つ出てきています、虫が
つかないようにする必要がありそうです。
画像


1週間に1度くらいのペースで
ウォーキングを再開しています。
2時間歩いて、1万歩くらいに
なります。新緑の田舎道を歩くと
水田に稲の苗を植える準備が
始まっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ラ・フランスの苗始めて見ました。
これが大きくなるとどんな風に実がなるのか、見てみたいですね〜
エリナちゃん。果物も食べていたんですか?
我が家の猫は、果物類は何も食べませんが・・。
最近どんどん嗜好が変わってきて、餌のえり好みが、激しく困ります。hiroさんのところでは、いつもどんな餌を与えていますか?
さよ
2012/05/19 00:01
さよさん、いつもコメントをありがとうございます。
ラフランスの芽から、葉が大きくなってきていますが、枝が伸びないので、どうなるのかまだ分かりません。
エリナは、果物類はとても好きです。キウイやスイカ、メロンなど何でも食べます。猫はすっぱいものは食べないですね。そして、猫はおいしい餌の味を覚えると、前に食べていたフードを食べなくなります。とてもぜいたくです。
猫の餌は、猫缶をワイフがいろいろと選んで与えています。銀のスプーンも与えますが、高いので安いのを探しています。ドライフードに混ぜて与えていますが、ドライフードはフリスキーを買うことが多いです。
残っている2匹の猫は、13歳と15歳なので、高齢猫用のフードに切り替えようとしています。
hiroerina
2012/05/19 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフランスの苗 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる