信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食で見えたもの

<<   作成日時 : 2012/05/21 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょう5月21日は、日本全国で朝7時頃に
日食が見えました。ここ信州では、天気に
恵まれて、よく見ることができました。

太陽観測用に買っておいたメガネを
デジカメのレンズの前にかぶせて写して
みたら、こんな画像になりました。
画像


肉眼で見たのとは、だいぶ違う画像で
不思議でした。

そして、我家の家の壁に映った木の
影です。普段は見られないような木の
葉の影が壁に映っています。
画像

画像


この写真を逆さにすると、不思議な
ものが見えてきます。
画像


拡大したものですが、大勢の人の
姿のように見えます。
画像


これはきっとこれからどこかへ向かう
人の行列のようです。その先には
何があるのでしょうか?不思議な
影が見えました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日食で見えたもの 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる