信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜の元町にて

<<   作成日時 : 2012/07/23 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日は、毎月1回の横浜への
ドライブでした。山下公園の近くのワーク
ピアの地下にある教会での日曜礼拝に
参加しました。

高速道路で軽井沢を通過するのですが
昨日は霧が出ていました。そして途中
雨にも降られながら、練馬から環八を
通って、第3京浜で新山下にあるホームズ
というホームセンターの駐車場に車を
止めて、山下公園まで30分ほど歩きます。

終わってから元町にあるユニオンという
スーパーで食料品を買いに入ったら、
ウォーカーズというメーカーのスコッチ
の絵のついたクッキーがあったので
さっそく買いました。写真の下の方に
あるのが、クッキーですが、おいしいです。
画像


そして、友人が自分の誕生日に
プレゼントしてくれたミニチュアの
ゴールデンゲートブリッジです。
金属のパーツを組み合わせて
組み立てるのですが、支柱の部分
の組み立てが細かくて、自分の
普段使っているラジオペンチでは
入らないほどでした。楽しませて
くれて、どうもありがとう!
画像


サンフランシスコにある有名な橋
ですが、かつてサンフランシスコに
行ったことがあるので、当時のことを
とても懐かしく思い出しました。
そして、トニーベネットの歌う
「思い出のサンフランシスコ」は
カラオケでよく歌いました。

日本では金門橋と呼ばれています
が、1933年から1937年にかけて
建設され、長さが2373m、主塔の
高さが227mあります。そして6車線
の通路となっています。
1930年代に、これだけの巨大な
橋を建設したのは大したものだと
思います。色は鮮やかな朱色なの
で、このミニチュアにも色を塗りたいと
思っています。
下は実物の橋の写真です。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜の元町にて 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる