信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックパール号の製作

<<   作成日時 : 2012/07/31 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も、誕生日のプレゼントにもらった
ミニチュアの船の模型を作りました。
海賊船「ブラックパール」号です。

画像


大きさは下の写真で分かるように
1cmの目盛りのついたカッティング
シートに乗せてみました。
本物の船は、船体を黒く塗ってあって
夜に明かりを消すと、姿がまったく
見えなかったそうです。海賊船らしい
感じがします。

画像


帆船の帆を取り付けるのが
カーブしているのと小さいので
ルーペで拡大して組み立てるの
ですが、目が疲れて、この帆を
組み立てるだけで3日間かかり
ました。

でも、上には上がいて、本格的な
船の模型を作っている人のサイト
を見つけました。
ここをクリックして見てください。
まだ未完成のようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックパール号プラモでしょうか?
帆船の模型は大変そうですね、細かいし。ロープとかもあったりすると、これまためんどうじゃないんでしょうか。
父も近頃老眼が進んで細かい字が見えないし、自分の住所と名前を書くのもめがねですから困った紋です。

hiroさんけっこう手先が器用なんですね、いろいろ作られるし、電気もお得意みたいで・・・?。
ナギとコナツの父
2012/07/31 21:26
ナギとコナツのお父さん、いつもコメントをありがとうございます。ブラックパールの金属製のモデルです。東急ハンズで売っているようです。以前に空調自動制御の仕事をしていましたので、電気や機械、コンピューターは得意でした。自分も細かい作業には、頭にかぶるルーペを使っています。今、我家の裏口のドアを作っているのですが、ペアガラスを使いたいのですが高いので、自分でガラスを2枚合わせて、作ろうかと考えています。できあがったらまた写真を載せますので、見てください。
hiroerina
2012/08/01 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックパール号の製作 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる