信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートパソコンが壊れて

<<   作成日時 : 2012/09/23 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3年ほど使っていたI*M社製のノートパソコンが
冷却ファンのエラーと画面に表示されて、まったく
立ち上がらなくなりました。

このパソコンは、埼玉のせんげん台駅の近くにある
ビクトリーキリスト教会に通っていた時に、そこの
牧師さんからプレゼントされたものでした。

仕方がないので、新しいノートパソコンを近くの
ケーズデンキに見に行きました。そして、一番安い
ノートパソコンはどれですか?と店員に聞いたら
5万円くらいのが最低で、新しく光ケーブルに加入
するのなら3万円台に値引きするとのことでした。

とても高くてあきらめて、アマゾンから以前のと
同じI*M社のノートパソコンを3万円で購入しました。
2日ほどで配達されて、さっそくWindows7の画面
から、今までに使っていたソフトを全部入れなおし
ました。

以前のデーターは、USBメモリーに保存していた
もの以外は全部使えなくなったので、ちょっと
大変です。重要なデーターを定期的に保存して
おく必要性を痛感しました。

おまけの写真は、我が家の庭に生えてきた
桐の木の苗です。最初は知らなくて、雑草かと
思って、鎌で先を切ってしまったのですが、
とても大きな葉っぱなので調べたら、桐の木
だと分かりました。
画像


一昔前までは、女の子が生まれると、桐の
苗を植えると、成長が早い木なので、お嫁に
行く頃には桐のたんすなどの家具が作れた
そうです。

近所の家の庭に、大きく成長した桐の木が
ありました。とても大きな木です。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりノートパソコンだと壊れるのも早いみたいですね。ファンですか、CPUがダウンしたんでしょうかね、あんなに薄いのに詰め込んで有るんですからしょうがないみたいですけど。

桐ですか、もの凄く早く成長しますよ、葉も大きいしどこにでも生えてくるんですよ。
H・ハウスにも芽が出てきたんですけど大きくなるので抜いてしまいました。
ナギとコナツの父
2012/09/23 23:23
ナギとコナツのお父さん、コメントをありがとうございます。壊れたノートパソコンのハードディスクだけでも取り出してデーターを復旧させようと、同じメーカーのノートに買い換えました。以前は、ゲートウェイというノートパソコンの上で、猫におしっこをされてだめにしています。これで2台目です。
桐の種は、鳥などが運んでくるのでしょうか?確かにあちこちに生えています。大きくなったら材木にして使いたいと思っています。昔は製材する機械が無くて大変だったのでしょう。
hiroerina
2012/09/24 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートパソコンが壊れて 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる