信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS もう今年も12月です

<<   作成日時 : 2012/12/10 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年も残りがわずかになってきましたが
みなさんにとって、今年はいい年だったでしょうか?

我家は、10月に子猫が2匹増えて、家中をかき回
されて大変な年でした。いままでいる先住の猫や
犬たちが、平安な生活から騒がしくて落ち着かない
生活になっています。

子猫が1歳くらいになって落ち着いてくるまでは
来年も騒々しい年になりそうです。
子猫もおとなしくしている時には、とてもかわいい
のですが、人間の言葉を理解して、怒られたら
悪さをやめてくれるようになるまでは、こっちも
頭にきて切れそうになっています。

100円ショップで買ったプラスチックのケースに
入っているオスの子猫のサムエルです。体重が
1ヶ月で700gくらいずつ増えているので、もう
3kgを越えています。どこまで大きくなるのか?
画像


そしてメスの子猫のベテルです。女の子らしく
て、おとなしいし、言うことをよく聞きます。
体重はサムエルよりも700gぐらい少ないので
後ろにいるサムエルより一回り小さい感じです。
画像


そして、裏庭に張ったネットの出入口を作り
ました。ドッグランのように、扉を2重にして
猫と犬が、外に飛び出さない様にしました。
もう雪が降ったので、地面が白くなっています。
画像

画像


これは、裏庭のほうから見た写真です。
裏側は猫が登らないように網戸にしてあります。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん。雪が降って寒そうですね〜!
サムエルくんとベテルちゃん。大きくなりましたね〜!もう3sあるのですか!?もっと大きくなりますよ〜我が家の2匹も5s超えています〜一年くらいは大変ですが、一番可愛い時期ですね。
hiroさん、眼科に行かれたそうですね。目は大丈夫ですか?お気を付け下さい㋧
さよ
2012/12/14 12:37
さよさん、いつもコメントをありがとうございます。そしてすばらしいクリスマスカードをありがとうございます。遅れていますが、私もカードを書いています。目のほうは癒されましたので、ありがとうございます。
ベテルは、とてもおとなしくていつも私のひざの上に乗ってきます。サムエルは、暴れまわるのですが、時々指しゃぶりをするので、チャムエルと呼んでいます。寂しがり屋のようです。
hiroerina
2012/12/15 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう今年も12月です 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる