信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れたパソコンのデーター修復

<<   作成日時 : 2013/01/06 17:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の9月に、今まで3年間使ってきた
ノートパソコンがある日急に立ち上がらなく
なりました。
原因は、冷却ファンの故障のようですが
修理に出せばけっこう修理代を取られる
のであきらめて、新しいノートパソコンを
3万円ほどで買いました。
でも、使っていたデーターだけは何とか
取り出したいと思っていました。

インターネットでハードディスクをUSBに
つなぐことができるアダプタを見つけて
さっそくアマゾンに注文したら翌日には
手元に届きました。

さっそく、壊れたノートパソコンから、
2.5インチのサイズのハードディスクを
取り外して、アダプタを通してUSBケーブル
を現在使っているノートパソコンに接続
したら、簡単に以前のノートパソコンの
マイドキュメントなどを読み出すことが
できるようになりました。
画像

写真の黄色の丸で囲ったのが以前の
ハードディスクです。そして赤の矢印が
変換アダプタです。青の矢印は付属
している5Vと12Vの電源アダプタです。

このアダプタを使うと普通のデスクトップ
型のパソコンのハードディスクもつなぐ
ことができるので1台あるととても便利
です。

同じようにUSBに接続できるアダプター
は他にもありますが、私がアマゾンから
購入したのは、GREENHOUSEという
メーカーのもので1,610円でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大阪は快晴です。もうちょっとしたら、テニスのレッスンに出かけようと思ってます。メール頂き、早速返信しましたがだめでした。発信はしましたがサーバーが受付けてくれないようでエラーメールが帰ってきました。原因がわかると良いですね。
セロリママ
2013/01/11 08:23
セロリママさん、どうもありがとうございました!
メール届きました。テニスを楽しんでください。
我家のエリナは、テニスコートの近くを散歩すると
必ずボールを茂みの中から見つけてくる特技を
もっています。どこかで雇ってくれるといいのですが。
hiroerina
2013/01/11 20:42
いやはや年の始まりにとんでもないことでした。
前にも不安定な事が有ったんですけど、動いていたりしたのでそのままになってました。
完全にあの世行きになる前に新しい物に乗り換えます。
エリナちゃんたちは雪のお散歩なれているんですよね、ナギも始めはびっくりしてましたけど、雪が上がったらけっこう歩いてくれました。
東京の雪ですからたかが知れてはいますけど。
ナギとコナツの父
2013/01/16 20:34
ナギとコナツのお父さん、コメントをありがとうございます。パソコンが復帰してよかったです。
エリナは、雪が積もると、動物の臭いがよく嗅げるようで、雪の中に頭をつっこんで臭いを追いかけます。
カナダにいた時には、雪の下に埋まっているリンゴの食べかけを見つけていました。30cmくらい埋まっていても臭いが分かるので、雪山で遭難した人を捜索することができるわけです。
hiroerina
2013/01/17 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
壊れたパソコンのデーター修復 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる