信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子レンジの修理

<<   作成日時 : 2013/01/22 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4年ほど前に購入した電子レンジが、最近に
なって扉を閉めても、スイッチが入らなくて
何度か扉を開閉してようやくスイッチが入る
ようになりました。

それで、分解して修理してみました。東芝製
の電子レンジで、オーブンもついているものです。
画像

分解してみて発見したのは、下の写真の
矢印の部分(扉の下側を支えるヒンジ)の
部品が、ぐらついていたためでした。
画像


そのヒンジは、普通ならネジで固定されて
いるはずなのに、最初からネジを取り付け
忘れていたようです。それで、3mmのネジ
2本とナットを使って固定したら、扉のがた
つきが直ってうまくスイッチが入るようにな
りました。

4年間、この状態で今まで使えていたのが
不思議なくらいです。人の作るものは完璧
ではないのですが、これが車などだったら
命に関わることなので、大変です。

おまけの写真は、自分で写真入のカレンダー
を簡単に作れるフリーのソフト「digical」と
いうのを使って、我家の思い出の白猫
シオンのカレンダーを作ってみたものです。
家族の写真や、犬や猫たちの写真があれば
日付や祝日のカレンダーは自動的にセット
できるので便利です。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はクリスマスカードや物語のご本をありがとうございました。hiroerinaさんは翻訳のお仕事や手先がとても器用でいろんなものを作ったり、修理したり、サクソフォンまで…とても多彩で充実した毎日を送っていらっしゃいますね!サクソフォンとドラムでジャズですか!?又動画でアップしてみて下さいね楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
セロリママ
2013/01/22 14:41
セロリママさん、コメントをありがとうございます。
楽器をうまく演奏するのは、とても難しいですね。先生に、楽器を演奏するとその人の性格が出ると言われました。言葉でしゃべるのと、同じことなのですね。最近のビデオカメラは、性能がよくなり小型軽量になっていて驚きます。欲しくなります!
hiroerina
2013/01/22 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子レンジの修理 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる