信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の神様は最高を求めない

<<   作成日時 : 2013/03/20 08:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーやホームセンターなどでは
品物がたくさん並べてあります。
それを選ぶ時に、普通の人は一番
新しくて、いいものを選ぼうとします。

でも神様は、決して最高のものを
求められません。それは、聖書に
書かれているように、イエスさまが
地上に来られて、弟子を選ぶ時に
世間では嫌われたり、身分が低い
とされている人を選ばれました。

なぜでしょうか?
それはイエスさまが人をとても
愛されているからです。この世に
生まれてきて、精一杯生きようと
している人や、生き物を大切に
扱われて救おうとされたからです。

そして、神様が創られたものは
最高で、それに並ぶことのできる
ようなものを人は作り出すことは
できません。

ですから、野菜でも肉でも、
どんな品物でも、選ぶ時には
それを育てた人や、作った人は
どれも同じように買ってもらえる
ことを期待していることを考えて
一番新しくて大きくて得をする
ようなものばかりを選ばない
ことも大切だと思います。

自分の子供が、大勢の中で
選ばれるかどうかを、親が
期待しているように・・・

おまけの写真は、今週に作った
シナモン・レーズン・ブレッド
です、シナモンの香りがいいのと
レーズンが入っていておいしい
パンができました。
画像


そして、6月で1歳になる
子猫のサムエルが、小さな
果物かごが気に入って、
入っているところです。
手前に置いてあるボール
は、他の猫の餌皿が入って
いて、子猫が食べないよう
にしています。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実家に帰省してて随分ご無沙汰してました。
相変わらず美味しいそうなパン・・・・・
シナモン・レーズン・ブレッド美味しいですよね。
大好きなパンです^^
サムエルちゃん果物かごがそろそろ限界かな^^
ジェニママ
2013/03/20 12:13
ジェニママさん、さっそくのコメントをありがとうございます。鹿児島への帰省お疲れ様でした。チャコちゃんが喜んだと思います。暖かくなったら、ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。
hiroerina
2013/03/20 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の神様は最高を求めない 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる