信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷路から出られない人間

<<   作成日時 : 2013/04/09 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

我家の窓に、冬の寒い間、結露防止の
シートを貼っています。壊れやすい物を
包むときのパッキング材のような形を
しています。
画像

拡大すると、こんな形ですが、この
わずかな隙間に、小さな虫が入る
ことがあります。すると、迷路のように
外に出られなくなって、最後には死ん
でしまいます。
画像

人間から見ると、透明なのでその
様子がよく分かります。きっと天の
神様も人間のことを、同じように
見ているのだと思います。

病気にかかったり、経済的なことや
家族の問題で迷路のような中に
入り込んでいて、どちらに行けば
抜け出せるのか分からないのです。

一生この迷路から抜け出せない
まま、人生を終るよりも、神様の
導きで元の広い世界へ飛び出したい
と思いませんか?

おまけの写真は、最近玄米ごはん
を炊飯器で炊いてみました。普通の
お米よりも、事前に水にひたして
おく時間を2時間くらいにすると
芯のない、ふっくらしたご飯が
できあがりました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん。お元気ですか!
玄米ご飯、最近チャレンジしています!
結構美味しく食べられますね〜!
主人が、白ご飯じゃないと食べない人ですが、ごまかして食べて貰っています〜フフ・・
長野はもう暖かくなりましたか?
ここのところ、また少し寒くいようですが。
さよ
2013/04/26 12:05
さよさん、コメントをありがとうございます。
玄米ご飯の効果はまだ現れませんが、おいしく食べています。先週から左足が2年前のように腫れて痛くなりました。
今回は、ワイフの通っていた成形皮膚科クリニックへ行ってみました。そうしたら、何と水虫が原因のようです。それで1週間して腫れが引いて、治ってきています。ハレルヤ!こちらは、ようやく山桜が咲き始めています。
hiroerina
2013/04/30 10:20
hiroさん。こんにちは。
左足の腫れ、水虫とは驚きですね。
実は、私も大きな声では言えませんが(笑)持っています・・!なかなか治りませんね。
 旅行中もずっと、雨が多いところだったので防水用の運動靴を履いていました。痒くなるので、専用の石けんやスプレーを持って行ったり大変でしたが、何とか酷くならずに済みました。これから、時期も穏やかになって山歩きももっと出来るようになりますね。お気を付け下さいね。
さよ
2013/05/03 15:30
さよさん、たびたびのコメントをどうもありがとうございます。水虫は、どこかで誰かからうつされるのですが、治すのが大変です。毎日寝る前に薬を塗っています。
新緑の山は、本当に気持ちがいいです。エリナが若ければ一緒に歩けるのですが、足が弱くなって連れていけないのが残念です。
hiroerina
2013/05/04 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷路から出られない人間 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる