信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい子供のように

<<   作成日時 : 2013/07/04 07:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

聖書の中のマタイの福音書18章に
イエスさまの言葉が次のように書か
れています。

「よく聞いておくのですよ。悔い改めて
神に立ち返り、この小さい子供のように
ならなければ、決して天国へは入れ
ません。ですから、小さい子供のように
自分を低くするものが、天国では一番
偉いのです。
また、だれでも、この小さい者たちを、
わたしのために受け入れる者は、
わたしを受け入れるのです。反対に、
わたしに頼りきっているこの子供たち
の信仰を失わせるような者は、首に
大きな石をくくりつけられて、海に
投げ込まれたほうが、よっぽどまし
です。・・・」

神様は、子供のようなすなおな心
が大切であることを言われています。
自分を決して誇ったり、高ぶったり
しないことを、教えられてきました。

写真は、我家の1歳になった猫の
兄弟姉妹です。左がベテルで右が
サムエルです。体重は4.4kgと5kg
になりました。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベテルちゃんとサムエル君大きくなりましたね!
見違える程ですよ。兄弟なので我が家の猫のように喧嘩をすることは、ありませんね。
仲良し猫を見ていると、和みますね。
猫も1匹より2匹の仲良しの方が、精神的にも安心するそうです・・。
この写真も安心しきっている様子ですね〜。
さよ
2013/07/17 20:23
さよさん、コメントをありがとうございます。
サムエルとベテルは、性格が違いますがとても仲がいいです。どちらかが見えなくなると、必ず相手を探します。
階段の一番上の段は、歴代の猫たちが乗って引っかくので同じ色のカーペットを切って、上に貼ってあります。
イエスさまのことを知らない人が、一人でも救われるように毎日祈っています。このいい知らせを知らずに、この世を去るのは、あまりにもかわいそうです。
hiroerina
2013/07/20 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さい子供のように 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる