信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミが家の中を走り回る

<<   作成日時 : 2013/07/18 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の真夜中に、突然自分たちの寝ている
布団の上をネズミを追いかけて猫が走った
ので目が覚めました。そして、家の中を走り
回るのを、スコッチのレーマも一緒になって
追いかけるので、大騒ぎでした。

猫のサムエルとベテルは、ネズミを見るのが
初めてなので、ネズミの後を追いかけるだけ
でした。結局、虫捕り網で捕まえて外に逃がして
やりましたが、どこから入ってきたのかは
分かりません。

ようやく落ち着いて寝ようとしたら、今度は
セミを捕まえてきて、家の中でジージーと
鳴くので、これは手で捕まえて外に逃がし
ました。

ネズミが家の中を走り回ったのは、自分が
初めて就職して、千葉県の大多喜という
ところの社宅に住んでいた時に、毎晩
ネズミが出てきたのを見て以来でした。

写真は、左がオスのサムエルで、右が
メスのベテルの兄弟姉妹ですが、とても
仲がよくて、ラブラブ状態です。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねずみに夜中に走り回られたら、サムエルちゃんもベテルちゃんもレーマちゃんも大喜びだったことでしょうね〜!
 寝てる方はたまりませんが・・!!
我が家も夜の方がタンゴもチャチャも元気です!!蜘蛛もゴキブリも蛾も・・チャチャは何でも動くものは、おもちゃにしています。
 そのおかげでゴキさんが、今年は3~4匹くらい引っ繰り返っていました・・・
さよ
2013/08/20 10:26
さよさん、コメントをありがとうございます。
猫は夜行性なので、我家のサムエルとベテルも
夜になると活躍します。
その後、ネズミは姿を現しませんから、猫の
いる効果はあったようです。
hiroerina
2013/08/21 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネズミが家の中を走り回る 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる