信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニチュアの蒸気機関車作り

<<   作成日時 : 2013/08/02 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

小さな金属製の蒸気機関車D51の模型を
作りました。友人から、誕生日のお祝い
にもらったものです。

最初は、11cm角くらいの2枚の金属板に
部品がカットされて、張り付いています。
猫のサムエルが、興味深そうに狙って
いますが、組み立てている時には、どこか
へ行ってくれないと部品で遊ばれたり
したら危ないです。
画像


使った工具ですが、ラジオペンチと
ピンセット、頭にかぶる形のルーペ、
時計ドライバー、そしてカッターなど
です。
画像


とても細かいパーツで、下敷きに使って
いるのは、1cmの方眼の印のついた
ものです。これは組立て途中のものです。
画像


完成するまで10日間必要でした。それだけ
細かい作業でした。完成したD51蒸気機関車
です。
画像


運転席側もとても細かく作られています。
画像


そして、我家のエリナと同じバセットハウンド
の子供たちが相次いで天国へ旅立って
行きました。11歳になったばかりのモンカ
さんのところのラブちゃんと、masaさんの家の
8歳2ヶ月になるエルビー君です。
家族同様の子供たちを失うのは、とても
つらいと思います。我家のエリナは、元気に
しています。今月で12歳になります。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
メールありがとうございました。びっくりしています。
エリナちゃんの12歳のお祝いもまだ言っていませんでした。おめでとうございます!セロリも先月6歳になりました。エリナちゃんの半分ですね!長生きして下さいね。
スマートフォンの使い方がまだまだ不慣れで返信しているつもりですが届いていませんでしたらおしえてください。宜しくお願いします。暑い夏を乗り切りましょう。
セロリママ
2013/08/04 08:19
セロリママさん、コメントをありがとうございました。セロリちゃんは6歳なのですね、まだまだ若いです。
明日がワイフの誕生日なので、エリナも一緒に祝ってあげるつもりです。同じ年のバセットの知り合いが、何頭かいますが、みんながんばっています。日本の夏はバセットにはこたえます。みなさんエルビー君の分も長生きして欲しいです。
hiroerina
2013/08/04 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニチュアの蒸気機関車作り 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる