信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家の8月

<<   作成日時 : 2013/08/19 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

しばらくブログの更新をサボっていましたが
あっという間に8月も後半に入っています。

8月はワイフと、バセットのエリナの12歳の
誕生日だったので、ケーキを注文して一緒に
お祝いしました。
画像

そして、我家の庭?の雑草を2ヶ月振りで
刈り始めたのですが、あまりの雑草の多さ
に、10日以上かけて刈りました。
中には2mを越す雑草(木)も生えていて
これは残しました(写真の矢印の木です)。
画像

近づいて写した写真ですが、これは
クルミの木ではないかと思います。
成長が早くて、2ヶ月でこれだけの大きさ
になりました。
画像

斜面になっているので、草刈も大変です。
ここをきれいに手入れして、花を植えると
いいのですが、そうしている間に冬がやって
きます。
画像

道路まで続いているので、ここまで刈らないと
終りません。
画像

さらに左のほうにも雑草は生えています。
画像

昨日は、ハリウッドの女優がよく好んで
食べたというハリウッド・ブレッドを作りました。
小麦胚芽とヨーグルトの入ったヘルシーな
おいしいパンです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
まだまだ猛暑、暑いですねえ〜!
草刈り大変だったでしょう!
広いと一日で終わらなかったりしますね。
パンにヨーグルトも入れて焼くんですね!!
美味しかったでしょう〜!
私も挑戦してみようかな・・?
さよ
2013/08/20 10:08
hiroさんの奥様、エリナちゃん!
御誕生日おめでとう御座います!!!
さよ
2013/08/20 10:18
さよさん、いつもコメントをありがとうございます。
今年は6月から、足が痛くなっていて、草刈も
できませんでした。ようやく痛みが治ってきたので
今まで伸び放題だった雑草をかることができました。
パンのレシピをお伝えすることができるように
考えてみます。
hiroerina
2013/08/20 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
我家の8月 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる