信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本に生まれてよかった

<<   作成日時 : 2013/11/20 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

人がいつ、どの国のどの親から生まれてくる
のかは、天の神様が宇宙を創られた時からの
計画です。決して自然に発生するわけでは
ありません。

自分が、日本の今の時代に生まれて来れた
ことを本当に感謝しています。今の時代は
この地球が崩壊する最後の時です。
そして、この小さな島国に生まれて、海外の
国にも暮らすことができたのも、自分が生ま
れる前からの神様の計画でした。

日本人の持っている遺伝子は、世界の中
でも、特別です。優秀な記憶力と、手先の
器用さ、清潔好き、勤勉さ、指導者に反抗
せずに従う柔順さ、どれもとてもいい性質
だと思います。

最近、北朝鮮の指導者が80名の犯罪者を
機関銃で公開処刑したというニュースを
聞きましたが、国民にみせしめのために
したそうです。恐ろしい国です。
過去にも、多くの独裁者が、その国の
国民を苦しめてきました。

人は、この世でのわずかな時間を旅人と
して生活しています。
聖書に書かれている言葉です。

「愛する者たちよ。あなたがたにお勧め
します。旅人であり寄留者であるあなた
がたは、たましいに戦いをいどむ肉の欲
を遠ざけなさい。」
 第1ペテロの手紙2:11より

写真は、今朝の犬との散歩で拾ってきた
カリンの実です。誰も拾う人がいないので
木の下にたくさん落ちています。
うまくジャムが作れるといいのですが!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。散歩でカリンの実に出会うって本当に素敵ですね‥近くの工場の片隅でざくろの実が沢山鈴なりなので一枝ほしいなぁ、描きたいなぁと思いながら通り過ぎていたけど先日すべて切り取られていました。ちょっとがっくりです。
さて、セロリ涼しくなってもカイカイがとまらないので今年2回目の治療中、マラセブ恐ろしです。
エリナちゃんはお元気ですか?
セロリママ
2013/11/26 07:54
セロリママさん、コメントをありがとうございます。
エリナも元気ですが、やはりお腹をかゆがって掻いています。最近は、年のせいもあって、後ろ足が弱くなり、散歩に連れて行っても、道路にひっくり返ってなかなか歩かないので、それにつきって1時間半から2時間の散歩になっています。先日のバセットパーティーは、横浜の教会へ行ったので出られませんでした。
hiroerina
2013/11/28 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本に生まれてよかった 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる