信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子書籍を読んでみました

<<   作成日時 : 2014/02/06 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月になって、少し暖かな日があったかと思ったら
また冬に逆戻りしています。英語を翻訳したものを
電子書籍にしようと思って、それを読むための
タブレット端末を試しに購入しました。

アマゾンで発売している、キンドル・ペーパー
ホワイト(Kindle Paper White)というものです。

こんな黒い紙のケースに入って、そのまま宅急便
で送られてきました。

画像


ケースを開けたところです。

画像


付属のUSBケーブルが、その下に入っています。

画像


取扱説明書は、このタブレットの中にすでに
入っているのですが、最初の操作が分からない
と、操作説明書さえも読めません!

WiFiに接続して、インターネットから読みたい
本をダウンロードするので、まず最初にWiFiに
接続しなければなりません。WiFiのパスワード
を捜して、それを入力するのが、慣れないタッチ
パネルなので、また大変です。「英語の大文字
を入力するのは、どうやるのだろう?」とか
数字と英文字の切り替えも分かりません。

それでも、何とかWiFi接続に成功して、次の
画面に進めようと思ったら、ここでまったく入力
を受け付けなくなってしまいました。
仕方がないので、電源スイッチを押して一旦
タブレットを停止させて、もう一度電源を入れて
みたら、前に入力を受け付けなくなった画面に
戻るので、それ以上どうにもしようがなくなり
ました。

パソコンから、アマゾンのサービスサイトを
呼び出して、それらしい質問が載っていないか
捜しましたが、そんな場合の説明は見つかり
ません・・・これでは、使うこともできない
状態です。

電源を切ったまま、しばらくしてから、もう
一度電源を入れたら、最初のトップ画面
に戻っていて一安心です。

日本語の本をダウンロードして、表示させた
ところです。白黒の6インチのタブレットなので
カラーの表示はできませんが、文字は読み
やすいです。
画像


英文の本を表示させたところです。ページを
送るのは、画面の右端や左端を軽く触る
ことでできますから、横になったり、寝ながら
本を読むのには便利です。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子書籍を読んでみました 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる