信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた大雪です

<<   作成日時 : 2014/02/15 19:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2月14日に降り始めた雪は、15日になっても
やまずに振り続けて、とうとう1m近い積雪と
なりました。15日の朝に、裏庭に出るための
出口が開かないので、見たら雪がふさいで
いました。

画像


そして、1.5mある我家の裏庭のネットが
雪に埋まりそうなくらいに、積もっていました。
隣の家の屋根の雪もかなりの高さです。

画像


玄関のドアを開けたら、レーマが驚いた
ように外を眺めていました。

画像


ガレージから車を出すために、雪かきを
始めましたが、1m近く積もった雪を捨てる
場所を探すのが大変です。

画像


屋根に積もった雪も、かなりの量です。
明日も朝から雪かきになりそうです。

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が本当に凄くて、びっくりですね
くれぐれも怪我の無いように雪かきして下さいね。
大阪にも雪が来ましたがさすが規模が違いますね。
セロリママ
2014/02/16 08:35
セロリママさん、コメントをありがとうございます。
長野県でも、こんなに雪が降ったのは久々のようです。
我家の食料が尽き果てて、今日は車で下界まで行きましたが、道路が車1台しか通れない程度に除雪されているので、対向車が来るたびに、どちらかがバックしてかわさなければならないので、ワイフが運転に疲れていました。
hiroerina
2014/02/17 14:28
これは。大変な事態ですね!!!
除雪も一苦労です・・・
私の教会の友達は、雪かき中に転んで後頭部を打ち、救急車で病院に運ばれたそうです・・・。血がかなり出たそうです・・。
内出血の方が、怖いそうで・・明日の礼拝来られるかしら・・hiroさんも気をつけて下さい㋧
さよ
2014/02/22 19:50
さよさん、コメントありがとうございます。
大雪の影響は10日以上続きましたが、少し気温が上がってようやく雪も溶け始めています。雪が凍っていると、滑るので危険ですね。特に犬の散歩のときには、気をつけています。
hiroerina
2014/03/01 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた大雪です 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる