信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と犬のダニ取りピンセット

<<   作成日時 : 2014/06/09 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、我家の猫にマダニが付いたことを
載せましたが、その後、フロントラインを
付けたので、もう大丈夫と安心していま
した。ところが、それからもまだダニが
付いていました。

それで、動物病院でマダニ取りに使って
いるのと同じような、ダニ取りピンセットを
購入して、使ってみました。

これが、パッケージの表側です。
アース・バイオケミカル社のもので
値段は\884でした。

画像


裏側に、使い方の説明が載っています。

画像


拡大した画像です。おわんを2つ重ね
たような形です。

画像


猫のアゴの下に付いていたマダニを
このピンセットで、取ってみました。
ただ挟んで引っ張っても、うまく取れない
ようなので、挟んでから、少し回転させて
から引っ張るとうまくいくようです。

まだ犬には試していませんが、きっと
うまく取れると思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫と犬のダニ取りピンセット 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる