信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年ライブコンサート

<<   作成日時 : 2014/09/15 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の9月13日土曜日に、佐久市のコスモホール
というところで、現在ワイフと通っている音楽教室の
発表会がありました。

ワイフはドラムで、私はサックスをアンサンブルで
演奏しました。1年間の練習の成果を発表するので
出場者の皆さんは、やはり本番前には緊張して
いました。

アンサンブルで演奏した曲は、Tスクエアの「OMENS
 OF  LOVE (愛の予感)」という曲でした。他に
ピアノとギター、ベースをそれぞれ担当の先生が伴奏
してくださいました。

原曲は160の早いテンポなので、それを120くらいに
落としてなんとか演奏することができました。二人とも
緊張して、普段の練習のようには、なかなかできません
でしたが、無事に終わらせることができました。

楽器の演奏は、スポーツと同じで、体で覚えなければ
うまくできません。小さいときから鍛えていればいいの
ですが、自分たちのように、高齢?になってから体に
覚えさせるのは、時間がかかります。

演奏の様子は、3ヵ月後にDVDができた時にまた
紹介したいと思っています。自分でも写真を撮りました
が、暗くてうまく写りませんでした。

会場の佐久コスモホールの写真です。穏やかな
秋晴れの1日でした。

画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年ライブコンサート 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる