信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 4WD(4輪駆動)の車にしました

<<   作成日時 : 2014/11/10 20:46   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先月のことですが、今まで乗っていたミニ・クーパーを
電柱にぶつけて大破してしまいました。ワイフが一人で
運転していて、居眠り運転で道路の左側にある側溝に
タイヤを落としてしまい、そのまま道路の左側にあった
電柱に正面衝突してしまいました。

ワイフの怪我は大したことがなくてよかったのですが、
愛車のミニのフロントをぶつけたので、修理ができない
ことになりました。山奥に住んでいるので、交通手段は
車だけです。それで、車両保険でレンタカーを手配したり
病院へ行ったりと大変でした。

そして、次の車を探したのですが、これから冬に向かい
この雪深い山奥では、4WD車でなければだめという
ことで、知り合いの人に頼んで車を探していました。
そして少しでも、経費を安くしたかったので、今回は
軽自動車にしました。

ダイハツの販売していた、テリオス・キッドという車に
しました。年式は平成18年と、ちょっと古いのですが
5万キロしか乗っていない車を見つけることができました。

画像


画像


画像


軽自動車は、ずっと以前に本田のN360を始めて買って
いらいのことです。当時は360ccしか排気量がなかった
ものが、今は650ccとなり、サイズもずっと大きくなって
います。

おまけの写真は、長野でとれた大きなりんごです。
手前においてある30cmの物差しと比べてみてください。
右側にあるのは、普通のサイズのりんごです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車の事故、怖かったでしょうね!
でも、奥様に怪我がなくて良かったです!
新しい車の調子は如何ですか?
もう慣れましたか?
さよ
2015/01/22 00:00
さよさん、コメントをありがとうございます。
ようやく新しい車にも慣れてきましたが、
まだ時々方向指示器とワイパーを間違えます。
運転の感覚は、体で覚えているので、頭で
考えたのとは違って動かしてしまいます。
hiroerina
2015/01/22 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
4WD(4輪駆動)の車にしました 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる