信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 奏(かなで)のその後

<<   作成日時 : 2014/11/20 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

野良猫だった奏が我家にやって来てもうすぐ
1ヶ月になります。1.2kgしかなかった体重も
きょう計ったら2.2kgに増えて、体も丸くなって
きています。

まだ他の猫たちとは別の場所においている
ので、餌をあげるときに、しきりに私の手に
頭や体をすり寄せてきます。夜は寒くなるので
ペット用の電気ヒーターをダンボール製の巣箱の
下に敷いてやっています。

写真を撮ろうとすると、どうしても目をつぶって
しまいます。ダンボール製の巣箱から出てくる
ところです。

画像


顔は縞模様がありますが、体は茶色の
一色です。しっぽは短いですが、誰かに
かまれたのかも知れません。

画像


そして、キャットウォークで餌を食べている
ところです、3段の棚になっていて、上の
段は、窓からの光をさえぎらないように
透明なプラスチックをはってあります。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奏ちゃんが元気になっているようで良かったですね‥ところで先の白馬で起こった大きな地震はそちらのほうに影響はなかったのでしょうか?上田とは少し離れてはいるようですが、余震もあるようですので気をつけてお過ごし下さい。日本全国何処にいても危ないような気がしますが。
セロリママ
2014/11/29 10:10
セロリママさん、いつもコメントをありがとうございます。長野北部の地震は、こちらでもかなり揺れましたが、棚から物が落ちてくるほどではなくて安心しました。地震が起きてすぐに祈ったので、現地での死者もでなかったのでよかったです。奏は、とてもなついてくるようになったのですが、今度は犬たちが嫉妬していて、それを抑えるのが大変です。猫ではなくて、狸だと思っているようです。
hiroerina
2014/11/29 11:26
hiroさん。こんばんは。いつも御訪問有り難う御座います・・・最近、ブログずっとご無沙汰ばかりしていて済みません。
New Face 奏(かなで)ちゃん!!目をつぶったところは、笑っているように見えます㋧
1.2`〜2.2`に体重も増えてきて安心しているんですね。良かったです㋧
先日の地震、大変でしたね。
子供達(▽・w・▽&=^_^=)は、怖がりませんでしたか?これから、増えていくでしょう・・
祈り続けて行きましょうね。
さよ
2014/11/29 20:15
さよさん、コメントをありがとうございます。地震はかなり揺れましたが、大丈夫でした。奏は、スコッチのレーマに狸と間違えられていて、追いかけようとするので、今のところ一緒にすることができません。奏は、アビシニアンという種類の猫が混じっているようです。毛並みが、日本の猫とは違っていて、一色の毛並みです。自分にはとてもなついていて、しきりと頭や体をこすり付けてきます。愛情に飢えている感じです。
hiroerina
2014/11/30 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
奏(かなで)のその後 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる