信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年のクリスマス

<<   作成日時 : 2014/12/23 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も残りわずかになりましたが、この1年間
ブログをなんとか続けてくることができました。
いつも見てくださっている方に感謝しています。

今月の21日は、いつも日曜日に通っている
信州コミュニティ教会のクリスマス礼拝でした。
クリスチャンにとって、クリスマスは特別な日
です。それは、イエス・キリストさまが誕生した
ことを祝う日だからです。

昔のカレンダーと今のものは違うので、実際に
イエスさまが誕生したのは、現在の9月頃
なのですが、世間でのクリスマスに合わせて
12月25日としています。

イエス・キリストという名前は、イエスというのが
名前で、キリストというのは救世主という意味です。
ですから、救世主であるイエスさまという名前
を表しています。

今年のクリスマスには、ワイフが花のアレンジ
したものを作りました。そして、クリスマスケーキ
も用意しました。こうした平和な暮らしがいつまで
続くのか誰にも分かりません。

画像


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス🎂
キリスト教徒の方々にはとても大切な日ですね♪
ステキな1日をお過ごしのことと思います。
XmasCard有難うございました。
これからもblogたのしみにしています。🎄
セロリママ
2014/12/24 18:43
セロリママさん、いつもブログを見てくださって感謝しています。24日の夜は、ワイフとレストランで食事をしながら、音楽を楽しんできました。ワイフのドラムの先生が出演していました。実は、夜になって出かけようとしたところが、車のバッテリーが上がっていて、エンジンがかかりませんでした。あわてて近所の知人に助けを求めて、ブースターケーブルでつないでもらって、エンジンをかけて、何とか開演時間に間に合いました。原因は、昼間に車をガレージに入れたときに、ライトをつけっぱなしにしていたたためでした!
hiroerina
2014/12/25 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年のクリスマス 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる