信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹の水仙

<<   作成日時 : 2015/01/01 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい年、2015年になりましたが、このブログを
見てくださっている皆様にとって、今年が平安な年と
なることを祈っています。

去年から、Youtubeで見ていた動画の中で、きょう
たまたま見たものに、「竹の水仙」という落語が
ありました。音楽を連続して聴いている中で、なぜか
落語が入っていたので、ついでに聴いていました。

落語では有名な話とのことですが、自分が聞くのは
たぶん初めてだと思います。題名の水仙というのも
自分の名前と同じ字なので、気になっていました。

まだ聴かれたことがないのでしたら、この動画を
聴いていただけるとうれしいです。

http://youtu.be/Ur9d0YR8PA8?list=RDxLG6HMKlmLo

そして、この落語を聴いてみて、自分が感じたのは、
人の才能というのは、天の神様が、その人が生まれる
前から計画して造られたことで、この世に生を受けて
生まれてきて、その才能が世間で認められた時に
決して自慢したり高慢にはならないということです。

むしろ、世間の人がその外見や話し方から判断する
よりも、はるかに才能の方がまさっているという
ことです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹の水仙 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる