信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「陽のあたる教室」

<<   作成日時 : 2015/01/14 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、私が練習を始めている曲で「白い渚の
ブルース」という曲が流れている、「日のあたる
教室」という映画のあることを、サックス教室の
先生から教えてもらいました。

さっそく、Youtubeで検索したところ、英語版の
”Mr. Holland's Opus"というのを見つけました。
そして、懐かしい淀川長治(よどがわながはる)
さんの、この映画の解説も見つかりました。



淀川さんが、この映画の中で、とても怖い場面
と言っているのは、目に見えない恐怖のこと
です。それは、平安な家庭を崩壊しようとする
悪魔が忍び寄ってきているからです。

主演はリチャード・ドレファスという俳優です。

この映画は、最初はYoutubeで英語版を見て
いましたが、日常会話の大切な部分がなかなか
聞き取れませんでした。それで、アマゾンから
日本語版として、字幕の付いたDVDを購入して
もう一度見ることにしました。

画像


その他に、淀川さんの紹介している日本語への
吹き替え版もあるようです。
そして、英語版のものはYoutubeにて無料で
みることができます。



淀川さんが、言われているように、とてもいい
映画だと思います。2時間ほどの映画ですので
時間をとってぜひ見られることをお勧めします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「陽のあたる教室」 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる