信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけないできごと

<<   作成日時 : 2015/03/09 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょう、朝起きて服を着てから靴下を
履いた瞬間、何か金属のかけらが中に
入っているように、チクッと痛みました。

何だろうと思って、靴下を脱いでみたら・・・
何と小さな足長バチが靴下の中に入って
いました。
あわてて、振り払ったら、今度は右手の
上に付いて、そこも刺されてしまいました。

3年ほど前に屋根の上でスズメバチに
刺されたのが最後ですから、もうハチの
免疫は消えている頃なので、赤く腫れて
ふくらんんだくらいで済みました。

靴下を洗濯して、外で干したときに
そのハチが靴下の中に入ったのだと
思いますが、そのまま2日くらいして
今朝その靴下を履いた時に出てきた
ようです。

おまけの写真は、昨日カンズ・ホーム
というホームセンターで見つけた車の
タイヤ用エアゲージです。¥598と
安かったので買ってみました。

今朝さっそく使ってみたのですが、
車のタイヤについているエアバルブに
押し付けるのがうまくいかないと、シュー
シューと空気が漏れてしまうので、
ちょっとした慣れが必要です。

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いがけないできごと 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる