信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな歯ブラシ(ワンタフトブラシ)

<<   作成日時 : 2015/04/13 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歯の診察のために、以前は6ヶ月ごとに
歯科医へ通っていましたが、その都度
かなり奥歯の歯垢が残っていると言われ
ていました。

それで、今年になってからは、毎月診察
を受けることになりました。そして、今月
歯科医へ行った時に、ワンタフトブラシが
いいということを教えてもらいました。

画像


4色ありますが、先が細くて1本になって
います。拡大した写真はこんな形です。

画像


この歯ブラシを使ってみたら、確かに
今までのブラシでは磨くことができな
かった一番奥の歯の外側にも毛先が届く
ので便利です。

毎回、歯磨きのたびに2本の歯ブラシを
使うのは面倒ですが、逆に急いでいるとき
には、この細いブラシを使うと、肝心な所
に手が届くのでこれ1本で済ますことが
できます。

値段は300円以下で売っていますので、
お試しください。歯科医に置いていますし
アマゾンなどの通販でも購入できます。

自分が歯科医で勧められたメーカの
ホームページがありますので、ここを
クリックして見てください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな歯ブラシ(ワンタフトブラシ) 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる