信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミに噛まれたり蜂に刺されたり

<<   作成日時 : 2015/05/30 22:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

小笠原で大きな地震があり、日本全国が揺すられ
ましたが、皆さんのところは大丈夫だったで
しょうか?

ここ信州の山奥も暖かくなってきています。
虫や小さな生き物がいっせいに活動を始めて
います。昨日の夜に、我家のメス猫のベテルが
ネズミを家の中にくわえてきました。
まだ生きていて、足をかじられたのか動けなく
なっていました。
助けてやろうと思って、手でつかんだら、何と
左手の人差し指にかみついてきました。窮鼠
(きゅうそ)猫を噛むのことわざのように、ネズミは
逃げようとしてかんだのですが、小さいハツカネズミ
でも、歯は強くて痛さに思わず手を放しました。
今度は、ゴム手袋をしてから捕まえて、外に
逃がしてやりました。

今朝は、いい天気になったので、長座布団を
陽に干していました。そして裏返して陽に当て
ようと持ち上げたところ、針金が手に刺さった
ように感じて、よく見ると裏側に足長バチが
とまっていました。それを知らずにつかんだので
こんどは左手の掌(たなごごろ)を刺されて
しまいました。

画像


これが陽に干していた長座布団の写真です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネズミに噛まれたり蜂に刺されたり 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる