信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS お餅でワッフル

<<   作成日時 : 2015/08/05 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ワッフルを作りたくなって、ワッフルメーカーを
購入しました。電気式のものを調べたのですが
値段が高いのと、汚れたときに水で洗えない
ようなので、ガスで焼くものにしました。

本体が入っていた箱には、「お餅でワッフル」と
書かれていたので、まず手始めにお餅を使って
ワッフルを作ってみました。

お餅2枚をはさんでからガスコンロに乗せて
火を点けます。そして、お餅が柔らかくなって
きたら、レバーをさげて上下の鉄板を閉じます。

画像


画像


そして、今度は鉄板を裏返して焼きます。
説明書には、8〜10分と書いてあったので
2分ごとにひっくり返しながら9分ほど焼いて
みました。

画像


そして、9分してから開いてみたところです。
うまく平らなワッフル状にできあがっていました。

画像


お皿に移して、二つに分けて乗せたところです。
さっそく、砂糖じょうゆをつけて食べてみました。
普通に焼いたお餅よりもサクサクしていて、食べ
やすい感じです。説明書には、アイスクリームや
あんこや蜂蜜などのトッピングを乗せるとさらに
おいしいとのことです。

こんどは、ワッフルの生地を作ってから本物の
ワッフルに挑戦したいと思っていますので、
また報告します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お餅でワッフル 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる