信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙船・地球号に乗って

<<   作成日時 : 2015/08/31 10:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この小さな宇宙船である地球は、無限の宇宙空間を
ものすごい速度で移動していることがわかってきて
います。

いままで、学校で地球が太陽の周囲を1年かけて回って
いるから、春夏秋冬の季節の変化があると教えられて
きました。太陽の周囲を回る速度は、1秒間に30kmと
いうすごい速さです。こんなに高速で移動していても、
地球を取り巻いている大気や、人工衛星は地球と共に
移動するので生きていることができます。

ところが、この地球を含んだ太陽系が、さらに大きな
銀河系の中を1秒間に200kmを越える速さで公転して
いることが分かってきました。それも、ただの円運動で
はなくて、ボルテックスと言われるらせん回転をしながら
移動しているのです。

画像


その様子を描いたビデオがあります。



こうした宇宙の限りない広さを考えた時に、どうして
地球にだけ生命があるのかが不思議です。
この小さな宇宙船の中で、人間同士が争っていても
何にもならないと思います。

そして、こうした移動によって、他の天体との衝突が
いつ起きても不思議ではないと思います。明日にでも
衝突するかも知れません。そうなれば、この地球という
小さな宇宙船は破壊され、消滅してしまうでしょう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙船・地球号に乗って 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる