信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10にしました

<<   作成日時 : 2015/10/06 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今使っているノートパソコンはWindows7でしたが
本日、Windows10に無償で入れ替えました。
インストールが終わるまで、けっこう時間がかかった
ので、その間にエリナとレーマを散歩に連れて
いきました。2時間くらいはかかったようです。

そして、Windows10でどんな新しい画面になるのか
と期待と不安がありましたが、今までのWindows7
の画面とほとんと変わっていません。

画面の下のほうに窓のついた買い物袋のような
アイコンが増えました。これをクリックするとストア
という画面が開いて、いろいろな物を買うための
広告が表示されます。

画像


画面の表示速度が速くなるということでしたが
たしかに、それぞれの窓の表示が今までよりも
単純になったので、そのせいで速くなったように
思います。

自分のパソコンソフト(Windowsを含めて)への
希望は、これからの時代は誰でもパソコンを
利用できるように、もっともっと使いやすいものに
なって欲しいと思っています。

ホームコンピューターというものができて、言葉
を理解してくれて、まったくキーボードや画面を
触らなくても操作できるようなものが欲しいです。

もちろん、個人の情報と公開してもかまわない
情報は、完全に分離して守る必要があります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10にしました 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる