信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 灯油タンクの運搬ケースを作りました

<<   作成日時 : 2015/12/05 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬になって、我家の暖房は石油ファンヒーターと
テーブルこたつです。
薪ストーブは、薪が高くて使えていません。
薪の一束が、ホームセンターでは600円もしていて
1日に二束は使うので、1日の薪代が1200円にも
なってしまいます。

灯油は、18Lの赤いポリ容器で近くのガソリンスタンド
まで買いに行きます。ところが、このポリ容器を車の
荷台に2つくらい載せて、山道を戻ってくる途中で
カーブのところにくると、倒れてしまいます。
はじめは、2つの容器をひもで結んだら倒れないと
思ってやってみたのですが、二つとも一緒に倒れて
しまってだめでした。

それで、1X4の木材を2枚(@208円)買ってきて
余っていたベニヤ板とを使ってケースを作りました。

画像


画像


昔のリンゴ箱のようですが、けっこうがっしりと
した箱ができました。まだ灯油を買いに行っては
いませんが、今度は倒れないだろうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
灯油タンクの運搬ケースを作りました 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる