信州の山奥で猫と犬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天は自ら助くる者を助く」のことわざ

<<   作成日時 : 2016/02/11 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんも一度は聞かれたことがあると思いますが
「天は自ら助くる者を助く」ということわざは、聖書に
載っているものだと思っていました。

ところが、実際の天の神様は、このことわざとは反対の
ことをされることに気づかされました。というのは、天の
本当の神様は、人が自分で努力して、何とか解決しよう
とするときには、「あなたがそう望むのなら、好きなように
しなさい」と言われて、手助けはされないからです。

ちょうど自分の子供が成長して、一人で生活をしていきたい
と言ったときに、親は「あなたの好きなようにしなさい」と
言うのと同じです。天の神様は、すべての人類の産みの
親ですから、子供を愛していて、子供の望むことをさせて
やろうとします。

ですから、もしあなたが本当に天の父親の助けを望んで
いるなら、自分の考えを捨てることです。人が考えられる
ことは、どんなに優秀な頭脳を持った人でも、神様の目から
見ると、将来を見通せない愚かな考えなのです。

日銀がマイナス金利に移行したり、北朝鮮がミサイルを
発射したり、JRが北海道新幹線を進めたりしていますが
すべて人の考えによる愚かな行動です。間違った判断
の結果は、将来自分の方へ戻ってきます。

このイラストは、我家のつるはしです。雪が凍って氷のように
堅くなるとつるはしでないと雪かきができません。それで
このつるはしを使ったのですが、少し使っただけで、木の柄
から金属の部分が抜けてしまってうまく使えません。固定
するのに、くさびを打ち込むとか、釘で止めるとかいろいろ
考えたのですがいい考えが浮かびません。天のお父さんに
どうしたらいいのか聞いてみました。そうしたら、針金で縛る
ことを教えてくれて解決しました。すばらしい神様の知恵です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「天は自ら助くる者を助く」のことわざ 信州の山奥で猫と犬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる